私にとっては乳酸菌サプリメントといえ・・・

私にとっては乳酸菌サプリメントといえば、すぐに思い浮かぶのは何と言ってもビオフェルミンです。小さい頃から市販されていたサプリであり、便秘や下痢やお腹が痛む時でも、決まって私のお腹をしっかりと守ってくれていたのでした。CMで「人には人の乳酸菌」と流れていますが、私には効果が得られる乳酸菌サプリとは、まずはビオフェルミンなのです。乳酸菌を体内にに入れると色んな効果があります。善玉菌を数を多くして悪玉菌の数を抑え、腸内環境をより良くします。その結果として、免疫の力がアップし、多くの健康効果を実感することが出来ます。例えば、アトピーに対しても改善効果があったり、インフルエンザといった感染症の予防にも効果を発揮します。乳酸菌は体全体の健康を促進する効果が高いんです。昔から便秘のツボで知れ渡っているのは、おへそから両側に指に2本分程度離れたところにある天枢(てんすう)というツボです。後、へそ下5cmくらいの場所にあるふっけつというツボも良いと思います。手首にも支溝と外関(がいかん)というつぼがございます。色々なタイプの便秘によっても、効くツボが違うので、自分にとって適切なツボを押すと改善が見られやすいでしょう。

私が便秘になった理由は、運動不足にあるのだと思います。毎日の通勤手段も車なので、あまり歩く事もありません。犬を飼っているわけでもないので、散歩に行くこともありません。そういった理由で、私は便秘になったのだと思うのです。便秘の改善にもなるはずなので、今日からウォーキングを始めることにします。乳酸菌といえば思いつくのはカルピスと言えるでしょう。子供時代から、よく、飲ませてもらってました。その理由は乳酸菌が入っているからです。毎朝私に、母親が出してくれました。そのために、私は便秘を経験したことがありません。きっと、カルピスを飲み続けていたのでとても健康体になりました。便秘を改善するのに効果的なものは、乳酸菌入りのサプリです。整えられた腸内環境は重要だとわかってはいても、ヨーグルトや乳酸菌飲料が好きではないという人も多いです。連日乳酸菌を含む食品を食べるのはたやすくありません、乳酸菌が入ったサプリなら、気軽に確実に乳酸菌をとりいれることができますから、便秘にいいといわれています。

昔から、乳酸菌には色々な健康作用がありますが、中でも整腸作用の効力が高いといわれています。腸内善玉菌を増殖させることで腸の中が活発化し体の中に停滞していた便が排泄されやすくなります。それにより、便秘や下痢が緩和されます。乳酸菌を毎日取り入れることにより整腸効果が高くなると考えられています。どれほど酵素ドリンクに栄養が豊富だといっても、必要な基本的エネルギーを不足せずに摂取できるわけではありません。そのため、栄養不足となってしまい、体の調子が悪くなってしまう可能性もあります。また、空腹感が辛くなり、つい間食をしてしまったり、続けられなくなってしまう可能性も高まります。よくある乳製品以外でも、乳酸菌入りの食品があると知り、乳酸菌について調べてみました。いろいろ探してみたら、乳酸菌というのは乳酸の菌ということではなくて、化学反応を起こして乳酸を作り出す菌類のことなのだそうです。これは世間での常識ですか?30年余り生きて来て、初めて知った事実です。