息子がインフルエンザにならないための・・・

息子がインフルエンザにならないための接種に出かけました。私は注射の瞬間は怖くて目をそらすのに、娘は6歳なのに、注射の針をじっと見て注射を接種しています。注射が終了した後は怖かったーとつぶやしていました。もっと怖いんじゃないかな?と睨みましたが、何も語れませんでした。ベストな乳酸菌の摂取時間ですが、決められたものがあるわけではないのです。参考になる量と回数は商品の外箱に、書かれていますから、目安はそれにして下さい。その日の摂取量を一回にして取り込むよりかは、決まった回数に分けた方が体内への吸収ということで効果のある方法です。ツボで聞くことが多いのは、おえそから両側に指2本分くらい空けたところに天枢(てんすう)です。他にも、おへその下5cmくらいのところにある腹結(ふっけつ)というツボも効くと言われています。手の近くには支溝(しこう)と外関(がいかん)と、いうツボがあります。便秘の種類によっても、効果を得ることができるツボが違うので、自分に合ったツボを押すことで改善が見られやすいでしょう。

乳酸菌をどう選べばよいかというと、まずは、気になった乳酸菌を含んだ商品を試用してみると良いでしょう。最近は、おいしい乳酸菌飲料もありますし、乳酸菌サプリとも販売されています。私は腸まで届くような乳酸菌飲料を初めて口にした時、あくる日は、便所から出られなくなったので、試すのは休日の前がおすすめです。。実際、便秘になっても、薬を飲めばいとも簡単に、なんとかできると思いますが、薬頼みになるのはよくないので、やはりまず最初に食生活を見直してみてください。食物繊維を多く含んでいる食事を摂取すると効果的で、不溶性と水溶性といった2つの食物繊維を一緒に摂るのが大事です。後、野菜やきのこ類、海草類をどんどん食べましょう。どうして私が便秘になったのかというと、運動不足にあるのだと思います。毎日の通勤は車なので、歩く事もめったにありません。飼い犬などもいないので、散歩にもなかなか行きません。そのせいで、私は便秘なのだろうと思うのです。便秘の改善や予防のためにも、今日からウォーキングを始めることにします。

私が便秘になったのはなぜかというと、普段あまり運動をしないからでしょう。会社へは毎日車で通っているので、あまり歩く事もありません。犬などのペットがいるわけでもないので、散歩に出るようなこともありません。そのような生活のせいで、私は便秘なのだと考えています。便秘改善のためにも、今日からウォーキングを始めることにします。乳酸菌をたくさん摂りすぎても特に副作用はありません。ただそうではありますが、いくら体に良いからとは言ってもヨーグルト等で多く摂取し過ぎてしまうと、カロリーのオーバーする可能性がございます。消化吸収できる量にも限界というものがあるので、そう考えても、常識的な量を守っておくと大丈夫でしょう。乳酸菌が腸や身体に良い働きをするというのは誰でも理解できます。ですが、乳酸菌は胃酸にやられてしまうので、しっかり食べても胃酸で死んでしまって効果が出ないのではという考えを持つ人もいます。実際は乳酸菌が生きてるとか死んでるとか関係なく摂取するだけで腸内の免疫機能向上に貢献して、身体の健康づくりに大変役立つのです。