いわゆる乳製品でなくても、含んだ食品・・・

いわゆる乳製品でなくても、含んだ食品が存在することを知り、乳酸菌て何だろうと調べてみました。いろいろ検索し、そしたら、乳酸菌というのは乳酸の菌ということではなくて、化学反応で乳酸を作り出す菌類のことなのだそうです。みなさんはこの事を知ってましたか?今まで30年以上生きて来て、知らなかった事実を発見です。乳酸菌を取り入れると色んな効用があります。まず、腸内にいる善玉菌を増殖させて悪玉菌を抑え、いい方向へと働きかけます。結果、免疫力が上がり、沢山の健康に対する良い効果が得られます。アトピー性皮膚炎の改善にも効果的だったり、インフルエンザといった感染症の予防にも効果を発揮します。乳酸菌はからだの健康をより良い状態にする効果が高いとされているのです。そもそも、インフルエンザは風邪と異質なものという説があります。症状は1日から5日あたりの潜伏期間後、すぐに高熱となり、3日から7日は最低それが続きます。型によって、筋肉痛、腹痛や下痢など症状に小さな相違が見られます。でも、肺炎を併発したり、その上脳炎や心不全を起こす場合もあり、油断できない感染症です。

乳酸菌、ビフィズス菌は乳酸を作るという部分では共通していますが、ビフィズス菌にはそれ以外にも、酢酸などの成分も、作る働きがあるのだそうです。だから、ノロウィルス対策に有効だとしているのですね。このごろは、いろんな感染症の話を耳にするので、摂るといいかもしれません。だいたい1~5歳くらいまでの幼児がインフルエンザに感染をし、発熱してしまった後、急速に痙攣や意識障害、異常行動等の症状が出るのがインフルエンザ脳症といったものです。インフルエンザ脳症というのは、命の危機に関わることもある重篤な疾患であり、回復した後に後遺症が残ってしまう場合もあるのです。元来、乳酸菌が身体に優しいことはよく知られている事実ですが、逆に効き目がないという説もあるんですね。この説も、本当かもしれません。その理由は、当然、体質は個人差というものがありますし、あくまでも乳酸菌は菌であり、絶対に、効果が期待できる薬ではないからです。一度試して自分に合うかを確認してから判断するのがよいです。

インフルエンザを患ってしまったら、とにかく栄養をしっかりと、摂らなければなりません。薬も大切ですが、栄養補給も大事です。早急にインフルエンザを完治させるためにも、水と食事はきちんと摂りましょう。朝昼晩と食欲がわかなくても、胃に優しくて栄養満点なものをできるだけ摂るようにしてくださいね。私にとっては乳酸菌サプリメントといえば、真っ先に頭に浮かぶのはビオフェルミンです。子供の頃からあったサプリメントであり、下痢や便秘や腹痛で苦しんでいたときも、決まって私のお腹を守ってくれていました。CMでは「人には人の乳酸菌」と伝えていますが、私にとっては効果がある乳酸菌サプリとはまずはビオフェルミンなのです。乳酸菌が身体に良いということは有名な事実ですが、一方で効果のない説もあって当然ですよね。これも本当かもしれません。どうしてかというと、体質には個人差というものがあるほか、あくまでも乳酸菌は菌であって、絶対に、効果が期待できる薬ではないからです。一度試して自分に合うかを確認してから判断するのがよいです。