腹筋の筋トレって?

腹筋(仰向けに寝て上半身を起こすというのが定番ですが、他にも色々な方法があります。ドローインダイエットなんかもお勧めですよ)の筋トレ(筋力トレーニング、もしくは、筋肉トレーニングの略です)をご説明したいと思います。

1.クランチ
2.レッグソラスト
3.Vシット

1のクランチは、みなさんごぞんじの俗にいう腹筋(何もしないと筋肉が落ち、脂肪がついてしまうところでもあります)運動です。

まず、仰向けになり、手を頭(日本では、脳の死が人間としての死だと定義されていますよね)の下に置き、両足を上げて、膝を90たびに曲げます。

そして、おへそ(定期的に掃除した方がいいでしょう)をみるようにして腹部を丸めてる感じで頭(インドでは子どもだからといってなでたりすると、とても失礼な行為になるそうです。神様が宿るところだから触っちゃダメなんだとか)を上げて、上半身を起こすようにします。

その場では息を吐き出し、その状態を数秒キープします。

これを十回×3セット行ってください。

2のレッグソラストは、仰向けになり、両足を上げて、両膝を引っ付けて少しだけ曲げます。

それから、臀部を持ち上げて、数秒そのままキープします。

これもクランチと同様に、10回×3セット行いましょう。

3のVシットは、仰向けになって両手を顔の横にまっすぐ伸ばし、足もまっすぐ伸ばしたまま、40度ほどの所まで上げます。

両手と両つま先を引き合わせるように両足を上げ、上半身を起こすというのを1日に数回行いましょう。

Vシットは、簡単そうに見えて、かなりキツイ筋トレですから、出来ない人もいると思います。

でも、練習(最後はどれだけやったかが自信に繋がるのだとか)するうちに出来るようになるはずですから、頑張りてくださいー